元気です



息子が小学校に入学して一か月ちょっと経ちました。
PTAの担当決めや授業参観、朝の見送りに下校の付き添い、忘れ物を学校に届けたり、宿題のプリントがランドセルの奥にたまっているのに気が付いて焦ったりと、早速小学生の親生活を満喫しています。とくに授業参観の時は、教室の後ろから子供たちの後頭部ごしに黒板や先生を見て、「あぁ、ついにわたしも小学生の親になったんだ・・・」と妙に興奮したものです。

しかし、小学校とかかわるのは数十年ぶりですが、昔とあまり変わっていないことに驚きました。水筒を持って行って良いとか、家庭訪問がないとか、時代に合わせた細かい変化もあるにはあるのですが、あげパンとか、さき割れスプーンとか、音読の宿題とか、ピアニカとか、ベルマークとか、緑の羽根とか、あんた達まだ残っていたんだねぇ~という事柄がたくさんあって、毎日なにかしら懐かしい気持ちになっています。

朝が早くなったので、夫の都合がつくときには、子供の見送りを頼んで撮影に行ける機会も増えそうです。
写真は、麦なでしこの花畑。ドローンでも撮影してみました。

関連記事

コメント2件

  • yoji kakubari より:

    さすがに丁寧で綺麗ですね^^/

    今度は、写真を教えてくださいね
    どこかご一緒しましょうね^^

    ご家族の許しの得られる範囲で楽しみましょう^^

    これから天空のポピー畑も咲き出したり
    秩父のヒメボタルも舞出します。

    どうしても夜や深夜からの移動なので大変ですよ汗

    また、instの方でもメールいたしますね^^

  • かくばりさん

    こんにちは!コメントありがとうございます!
    ぜひまた一緒に飛ばしましょう^^
    今後ともよろしくお願いいたします。

    竹本

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です