BLOG

雨女とは認めない

子供の夏休みがもうすぐ終わります。

今年もあっという間でした。何したかな・・・もう思い出せない笑。
しっかり覚えてるのは、何度かした旅行とキャンプが、見事に全部大雨に降られたことでしょうか。それも人生でそう巡りあわないほどの記録的大雨です。私たちの行くところ行くところ、こんな雨は初めてだ、とか、今年一番の雨だ、とか、現地の方に何度言われたことか。宿近くの川は氾濫するわ、人生初の避難指示もくらうわ、久々に命の危険を感じました。

あ、昨日関東で「ラピュタの雲出現!」とか騒がれたあのゲリラ豪雨、自慢じゃないですけどわたし、あの中にもいましたから。それはそれはものすごい雨と雷で、高速走行中だったのですが、前は見えないしみるみる冠水するし、おっかないのなんの。ほうほうのていでゲリラ豪雨から逃れた後、美麗なラピュタ雲写真でSNSが盛り上がっていたことを知り、なにか複雑な気持ちになったものです。
そんなわけでこの夏は撮影もあまりできず。これは年がら年中言っている気がしますが。とにかく秋はがんばろう・・・。
写真は羽黒山の五重塔。近くの宿坊に泊まってライトアップを見てきました。
ちょうど山伏体験の人たちもいたりして、雰囲気ばっちり。異国を旅するように周辺散策を楽しみました。
しかしこの後、避難指示が発令される自分史上最大の雨に降られることになろうとは、この時はまだ知る由もなかった・・・。つづく(いや、つづきません)
RSS Feed  Posted on 2018-08-28 | Posted in BLOG | No Comments »

Related Posts

 

Comment





Comment