秋の箱根へ
先日箱根に行ってきました。
こちらの写真は箱根美術館。紅葉にはまだちょっと早かったかな。ここは箱根の中でも、紅葉する時期が遅いそうです。
個人的に、箱根で最も美しい紅葉スポットだと思っています。
通路は狭く、お客さんは多く、苔むしているところが多いので、三脚は使えません(使用を禁止しているわけではなさそうですが。。。)
芦ノ湖の遊覧船から元箱根の街並みをのぞむ。
この通り、素晴らしい紅葉でした。
芦ノ湖の遊覧船で箱根水族館に行きました。
冨田伊織さんの『透明標本』の展示がありまして、これが美しいのなんの。
思いのほかきれいに撮れてしまったので、保護のためにウォーターマークを入れてみました。
箱根彫刻の森美術館にも行きました。
この美術館には子供が遊べるスポットが結構あるので、子連れには助かります。
こちらは「シャボン玉の城」。子供のみ中に入って遊べます。中は迷路のようになっています。
仙石原のススキ野原。
ちょうど見頃の週末とあって、ものすごい人出でした。
こちらは無料の駐車場がかなり遠いので、ススキ野原入り口に近い有料(500円)の駐車場を利用しました。
紅葉シーズンの箱根は過去に何度か訪れているのですが、今回は観光客がかなり少ないように感じました。昨年6月の小規模噴火騒動の影響がまだ続いているでしょうかね。紅葉は相変わらず、美しかったのですが。。。
2016-11-17 by
関連記事
コメントを残す