パワースポット

Posted on 2016-11-01
4歳5カ月の子供と榛名山(榛名富士)登山

haruna01▲榛名富士。周辺含めいい感じに色づいておりました

息子が生まれてから毎年恒例の秋の紅葉狩り低山ハイキング、今年は群馬県は榛名山の榛名富士に登ってきました。

2012年 高尾山(生後6ヶ月)
2013年 御岳山(1歳6ヶ月)
2014年 宝登山(2歳6ヶ月)
2015年 筑波山(3歳6か月)

榛名湖(カルデラ湖)をかこむ複数の外輪山を総称して榛名山と呼びます。
今回登ったのは、そのうちのひとつ、榛名富士。その名前の通り、富士山に似たきれいな形をした山です。
標高1391m、標高差301m。山頂までいくロープウェイが人気ですが、整備された登山道もあります。登山口から頂上まで、大人の足で約30分くらいと、かなりお気楽な登山が楽しめます。 (さらに…)

 

Posted on 2013-11-17
パワースポット Sacred Spots

ふだん全く信心のない人間ですが、撮影中などに、近くにパワースポットがあると聞くと、ついつい立ち寄ってしまいます。そしてえげつないくらいお願いごとをします(笑)。写真を見るだけでも少しはご利益があるかもしれませんので、どうぞご高覧ください。