2017-01

Posted on 2017-01-27
樹氷

055A5191

055A5208

055A5305

055A5358

 先日また雪国に行ってきました。
お目当ての風景には出会えませんでしたが、、、
樹氷ってきれいですよね。
見つけるとテンション上がります⤴⤴

RSS Feed  Posted in BLOG | 2 Comments »

 

Posted on 2017-01-24
デジタルカメラマガジン2月号2017年

写真をずっと撮っていると、マンネリを感じてしまうことがありますよね。
そんな方には、現在発売中のデジタルカメラマガジン2017年2月号がおすすめ。
特集「写真の疑問101」では、たくさんの写真家さんの小技や考え方が紹介されています。これらを参考にすればマンネリは解消できるはず。ちょっと新しい作風に挑戦するきっかけにもなると思います。
私も僭越ながら、作品2点とちょっとしたテクニックを解説させていただきました。
ぜひともご高覧ください。

 

 

Posted on 2017-01-20
冬風景を安全に

20170101

20170102

20170103

 

トップページの写真を秋から冬の風景に変えました。
(さらに…)

RSS Feed  Posted in BLOG, 撮影雑記 | 2 Comments »

 

Posted on 2017-01-08
あけましておめでとうございます

20170107
もう新年明けて一週間も経ってしまったのですね。。。
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

昔は、年越しとか、正月とか、新年とか、ものすごく特別なものだと思っていて、神聖視すらしていたのですが、ここんとこなんだかどうでもよくなってきて。大掃除もてきとう、ゆく年くる年なんて眠くて見られない、初詣も近所にある廃墟のような神社でさらっと済ませる始末です。
初日の出を見に行くなんて、もうもってのほか。布団の中でできる限りまったりですよ。
それでも子供の教育のため、正月飾りをしてみたり、おせちを作ってみたりと、一応やってはいるんです。
でもそのおせちもね、年末になると食材が暴騰するのがほんとに腹立たしいのですよ。かまぼこ1本980円とかどうなのでしょう。早めに買えばよいと聞いてスーパーに行ったけども、安いもの(いつもの値段のもの)は消費期限が短くて正月までもたないときたもんだ。ほんと困りますよね。

・・・新年早々こんな話題ですみません。

今年もブログの更新は少ないかもしれませんが、ちゃんと生きているので、お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の一年が素晴らしいでものでありますように、お祈りしております。

※ちなみに写真は、今年の仕事関係の方への年賀状に使用したもの。昨年の秋に箱根で撮ったものです。

 

 

 

RSS Feed  Posted in BLOG | 2 Comments »