2016-09

Posted on 2016-09-25
初秋の美瑛、富良野 2016秋 北海道2/2

055a0136

丘の街、美瑛。

なだらかな丘に広がるきっちりと整備された畑の人工美と、そこに点在する樹々や草花、広がる空、大地の起伏といった自然美が見事に調和していて、息を飲むほどに美しかったです。この土地に魅了される風景写真家さんが多いのもわかりました。

(さらに…)

RSS Feed  Posted in BLOG | 2 Comments »

 

Posted on 2016-09-24
日本一早い紅葉 大雪山 2016秋 北海道1/2

055a9205
先日北海道で一足お先に紅葉狩りをしてきました。
日本一早く紅葉する大雪山系、その旭岳の裾野のトレッキングコースです。ラッキーなことにちょうど見頃でした。今週いっぱいは楽しめるかな。

(さらに…)

RSS Feed  Posted in BLOG | 2 Comments »

 

Posted on 2016-09-19
デジタルカメラマガジン10月号2016年

北の方から紅葉の知らせがちらほらと届き始めましたね。夏の盛りにはあまり写欲がわかなかった人も、そろそろ撮影に行きたくなってウズウズしてくる頃ではないでしょうか(それはわたしだけ・・・?)
そんなあなたにお勧めしたいのが『デジタルカメラマガジン 2016年10月号 秋の絶景写真』であります。(20日発売)
デジカメマガジン恒例の絶景特集ですね。これまで、春、夏と参加し、そして今回の秋も3点作品を掲載していただきました。僭越ながらちょっとした撮影ポイントなども紹介しています。
今日、本誌が届きまして拝見しましたが、気になる絶景をいくつも発見。よし、早速明日行ってみることにします(まだ早いかもしれないけどロケハンがてら)

※リンクはAmazonに飛びます

 

Posted on 2016-09-13
9月ももう半ば

055a8195
いくつかの台風が過ぎて、季節は晩夏からすっかり初秋にかわりました。また台風がくるそうです。それが過ぎればまた一段と秋が深まっていることでしょう。そうしたらあっという間に冬。年越し。あぁ。

最近また地震が多いことが気がかりです。今日は、わたしの住む地域が震源となる地震がありました。珍しいような。
大きな地震の前触れでなければ良いのですが。

ブログを放置していることが気になって、特に書くこともないのですが更新してみました。ではでは。

 

RSS Feed  Posted in BLOG | No Comments »