2014-11

Posted on 2014-11-22
ブログも移行予定

現在のブログはこちら。

http://takerika.exblog.jp/

なのですが、今後はこちらのWordPressに移行する予定です。
エキサイトブログからWordPressへのエクスポートの仕方がわからないので(どうやらものすごく手間暇がかかるようです)、
手動で移行する予定です。
全部の記事を移行することは無理だしあまり意味もないので、アクセス数の多い記事のみ移行しようと思います。

RSS Feed  Posted in BLOG | No Comments »

 

Posted on 2014-11-22
サイトリニューアル

サイトのリニューアルをすすめています。

WordPressで作成しました。

わからないことだらけで、まだ作業中です。
本当はしっかり完成してから公開したかったのですが、システムに不慣れなために仕方なく中途半端な状態で公開することを余儀なくされています。
もしかしたら一から作業をやり直さないといけないかもしれず、鬱です。

RSS Feed  Posted in BLOG | No Comments »

 

Posted on 2014-11-05
日本ビール検定(愛称びあけん)結果が届く

びあけん結果ひょんなことから9月の下旬に受けた、第3回日本ビール検定(愛称びあけん)3級の結果が届きました。自己採点の通り、合格です。
3級は、公式テキストをしっかり読めば合格できるようです。
満点だとビール1年分がもらえるそうですが、ビールにまつわる時事ネタ(テキストにはない)もチェックしておけば、充分に狙えると思います。

わたしはアルコールの中ではビールが一番好きなので、公式テキストはとても興味深く読めました。
以下、テキストを読んで個人的に「へぇ」と思ったことをいくつか記しておきたいと思います。

(さらに…)

RSS Feed  Posted in BLOG | No Comments »