2014-05

Posted on 2014-05-14
息子2歳

20140522
先日息子が2歳になりました。生まれてここまで、ほんとにあっという間でした。
最近はすっかり口が達者になって、わたしのお腹を見ては、「おすもうさんみたい~」とか言いやがるので、女の人にそうゆうこと言ったら失礼だよ~と注意しています(全然違うじゃないって言えないのが我ながら情けないのですが・・・。いやでもあそこまでではないです、断じて。)
かなり活発な男児で、一時期はそのことで真剣に悩んでいましたが、いろいろなお母さんや専門の人と話すうちに、これも個性の範疇なのかな?と次第に思えるようになりました。だいぶ会話らしきものもできるようになってきたし、今後も成長が楽しみです。

RSS Feed  Posted in BLOG, 子育て | No Comments »

 

Posted on 2014-05-04
1歳11ヶ月の息子とシンガポールに行ってきた

シンガポール スーパーツリー

ゴールデンウイークに初めてシンガポール(5泊6日※2泊は機内泊)に行きました。
「つまらなかった」「がっかりした」「2泊で充分」という感想を聞くことが多いシンガポール。なぜそんなところに1歳の息子を連れてわざわざ行ったのかというと、
・水族館が大好きな息子を世界一大きな水槽があるという水族館に連れて行きたかった
・動物が大好きな息子を柵がほとんどないという動物園に連れて行きたかった
という2つの理由からです。

というのは表向きの理由で、実はわたしが、あの屋上にあるプールに入ってみたかった。というのが、真の理由なのです むははは・・・!入ってみたい、というか、あのプールの「へり」がどうなっているのか、この目で確かめたかったのです。

(さらに…)

RSS Feed  Posted in BLOG, 海外 | No Comments »